♪アズールの等々力的生活♪

日本文化と美味しいものが大好きなアズールの日記です。2008年11月にママになり子育てを楽しんでます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おしゃれさん | main | しまじろうとくるくるリサイクル >>

雪とツララ

朝起きると、ベニカは庭に積もった雪を見て大喜び。
「ベニカが夜寝てる間に、雪が積もったんだよ」と話したら、
「お月様が雪のボールをいっぱい投げたんだねー」と答えてくれました。
「そうかもねー!」と返します。子供の発想は豊かです。

庭の雪をかき集めて雪だるまを作りました。

新雪のある空き地に行くと、回遊魚のように同じ所を何周も歩き回っていました。サクサクと音が鳴り、足あとが出来るのが嬉しかったようです。

ツララを発見!

ツララを雪に刺して並べて楽しんでいました。

少し前、テレビのアンパンマンに、ツララちゃんという女の子が出てきて、ツララの棒でツララを叩いてきれいな音楽を演奏していました。ベニカはこれを見ていたので、本物のツララを触って嬉しかったようです。
Benika | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

この記事に対するコメント

marikoさん

こんにちは。
ベニかはテレビや絵本を見て、影響を受けていますね。
太陽や月は、生き物だと思っているみたいです。
いつまでもピュアでいて欲しいです。
azur | 2012/02/07 5:51 PM
べにちゃん、すごく素敵な言葉を発してますね〜♪ 教育がいいんだなって感じちゃいます。
mariko | 2012/02/07 5:16 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック