♪アズールの等々力的生活♪

日本文化と美味しいものが大好きなアズールの日記です。2008年11月にママになり子育てを楽しんでます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ラムネ&ライム | main | 葡萄づくし >>

横浜ランチクルーズと開港資料館

紅会の仲間と、横浜大桟橋から出発する大型客船
ロイヤルウィングのランチクルーズを楽しみました。

出航前にみんなで記念撮影。夏らしいお天気です。


今日のメニューは、お手軽なランチ飲茶コース(車海老マヨネーズソース和え、揚げ点心2種、蒸し点心4種、特製炒飯、杏仁豆腐)。


食後はデッキに出て、潮風を感じました。
ベイブリッジやみなとみらいの景色も楽しめます。


「ハリスと横浜」展を開催中の横浜開港資料館に移動しました。
幕末時代を物語るものがいっぱいで、篤姫を身近に感じます。


喫茶室「Au jardin de Perry(ペリーの庭)」でティータイム。
今日も楽しい1日でしたニコニコ
Kurenai-kai | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | - | -

この記事に対するコメント

>ほっぷさん

ほんとに暑い日でしたね〜
紫織庵のトンボの綿絽が良くお似合いでした。
オレンジ風味のパン、私も大好きです。
azur | 2008/07/29 4:40 PM
暑い日でしたね〜!もう少し海風の気持ちよさを感じたかったけど
日差しが強くてそれどころではありませんでしたね。
帰りに、この喫茶室の前を通り先に帰った三人はそれぞれパンを購入して帰りました。
オレンジの香りのさわやかなパンでした。
ほっぷ | 2008/07/29 2:48 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.azur-design.jp/trackback/785821
この記事に対するトラックバック