♪アズールの等々力的生活♪

日本文化と美味しいものが大好きなアズールの日記です。2008年11月にママになり子育てを楽しんでます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< デザートビネガー | main | TRATTORIA CIBO >>

超ショック!!!

今朝、花泥棒に玄関のチューリップを鉢ごと持っていかれました。悲しい 
昨年3月にも玄関のクリスマスローズの鉢を持っていかれました。庭に地植えし愛情込めて3年育て、株が大きく育ちツボミをいっぱい付けたものをテラコッタの鉢に植え替え、花が咲くのを楽しもうと玄関に置いて数日後のことでした。ほんとにほんとにショックで警察に被害届も出し、1週間くらいモヤモヤしていました。
私の住んでる地域には「花を取らないで」の張り紙が貼ってあるお宅が数件あります。張り紙を見たときには花を盗むなんて信じられないことだと思いましたが、現実なんですねぇ。盗んだ花を育てるなんて気分悪くないのでしょうか?花の愛好家はきれいな心であってほしいものです。
とても悔しかったので、スポーツクラブで1時間サイクルマシンを漕いじゃいました。東野圭吾の「白夜行」読みながら・・・。
Garden & Flowers | permalink | - | - | - | -