♪アズールの等々力的生活♪

日本文化と美味しいものが大好きなアズールの日記です。2008年11月にママになり子育てを楽しんでます。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スパリゾートハワイアンズ

スパリゾートハワイアンへ。
フラのショーがとっても素晴らしかったです。

アロハー☆

プールで遊んだ後、子供のフラレッスンに参加。

最後にフラガールからご褒美の首飾り。
Sightseeing | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

お正月

実家のある富士宮と富士で正月を過ごしました。

毎年恒例の浅間神社。

ディズニーランド

約20年ぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。
ベニカは生まれて初めてです。
↓不思議の国のアリスに出てくるダムさん。

大好きなキャラクターに会えて、ベニカは興奮状態。

白雪姫に抱きしめてもらったの。

いっぱい乗り物にも乗ったよー。

最後はミッキーのワッフル。
ディズニーランドって最高ね!

伊勢志摩の旅3日目:イルカ島と鳥羽水族館

竜宮城の形をしたフェリーに乗ってイルカ島へ。
↓屋上に乙姫様がいます。

フェリーから、カモメに餌をあげました。なんと小池やスコーンです。
たくさんのカモメがすごく近くに寄ってきて、楽しめます。

イルカ島では、とっても利口なイルカやアシカのショーが楽しめます。
↓絆をテーマにしたイルカのモニュメント「ハートロックベル」です。

午後は鳥羽水族館へ。
日本でジュゴンを見られる唯一の水族館です。
ジュゴンもいいけど、スナメリが一番可愛かったです。

イソギンチャクにカクレクマノミがいっぱいいるよ。

ベニカはなぜかオウムガイが大好き。カタツムリみたいからかな。
こちらは化石。水槽には生きてるオウムガイもいました。

セイウチパフォーマンスがとっても面白かったです。
ボーリングをしたり、ハーモニカを吹いたり、腹筋したり。
そして「ブブブブブ」と笑います。
↓セイウチくん、歯磨き中

そばに来てくれたので、背中をなでなでしました。

ベニカにとって初の鉄道の旅。新幹線に乗るのも初めてでした。
↓こちらはスペイン村のキャラクター入りの近鉄特急列車。
楽しい3日間でした。

伊勢志摩の旅2日目:スペイン村

今回の旅は、主人の両親と一緒です。

ホテル志摩スペイン村の中庭で。

遊園地で乗り物三昧。

専用ステッキを向けて振ると反応するアトラクション。
「わたし、魔法を使えたー!」と信じる少女。

ほっぺにチョウチョのデコレーション。キラキララメいり。

パレードも楽しかったね。

スペインにいるみたいな気分になります。

夕方、鳥羽に移動。旅館のプールで水泳の特訓。

伊勢志摩の旅1日目:伊勢神宮と花火

「一生に一度は伊勢詣で」ということで、行って参りました。

↓ただいま、お清め中。

猛暑の中、外宮と内宮をお参り。大木が多くて、神聖な気持ちになれます。

おかげ横町でひと休み。ぶどうのソフトクリームだよ。

大人は赤福本店のかき氷。なんと一種類しかないのです。
抹茶シロップがかかっており、中には赤福のあんこと餅がバラで入っています。今まで食べたかき氷の中で、一番美味しかった!

ホテル志摩スペイン村にチェックイン。
ディナーの後、隣接する遊園地の花火ショーを楽しみました。

三保の水族館

三保の水族館(海洋科学博物館)に行きました。
クマノミ水族館には、世界の珍しいクマノミがいっぱいいました。
元は「隈の魚」と書くそうで、歌舞伎の隈取りからきているそうです。

「わー!クマノミがいっぱい。きれいだね。」

アーチ状になった水槽です。

砂の中から貝の化石を掘り出す遊びのコーナー。楽しそう。

ブクブクブク。。。

田貫湖でサイクリング

田貫湖で自転車をレンタルし、湖を一周しました。

大自然の中で、緑や風を感じ、とってもいい気分。

途中に水遊び場があり、入ってみました。水が冷たいです。

緑がいっぱいだね。

野毛山動物園

野毛山動物園に行ってきました。
入園無料なので、気軽に行ける動物園です。

「ダチョウさん、おもしろいね」

この動物園は、クジャクやカモが放し飼いになっています。
近くで動物を見られるので、ベニカはそれが一番嬉しそう。

白いクジャクを発見!子供達が集まってきます。

上野動物園に引越するキリンのヒナタちゃんにお手紙を書くコーナーがありました。何やら書いています。

富士サファリパーク

実家の富士宮から富士サファリパークに行ってきました。
サファリパークは9:00オープンですが、到着したのは9:30。
車を停めてすぐにジャングルバスのチケット売場に並んだのですが、一番早くて14:25でした。たったの30分で5時間分のバスが満席になってしまうとは驚きです。月曜日だから大丈夫だろうとの考えは甘かった。夏休み中は混んでいるんですね。

駐車場に戻り、まずは自家用車で約50分のコースを1週してみました。
クマ、ライオン、トラ、チーター、ゾウ、シマウマ、キリン、サイ、フラミンゴなど、よく知っている動物が近くにいて興奮しました。ベニカも動物を指差して嬉しそうでした。

その後、ふれあいゾーンでカバや小動物を見て、サファリレストランでランチ。

休憩後、バス乗り場へ。バスは9種類の動物があり、私たちの乗るバスはトラでした。

クマやライオンへの餌やり、スリル満点ですごく楽しかったです。
ベニカはクマを見た後、昼寝タイムへ突入してしまいました。

↓バスの外から見るとこんな感じです。(最初に自家用車内から撮影)

ライオンは一つの群れが約15匹。サファリ内には3つの群れ、合計約50頭がいるそうです。
一度に10頭位のライオンの群れを見るのは初めてで興奮しました。